らんたいむ[runtime]

5,000円でどこまでいける!?大寒波の夜に雪山に閉じ込められに行く大冒険の雪中車中泊【#1】

かんきち(左)
おーい、ばーさんやー
さゆり(右)
はい、はい、なんですか、起き抜けにそんな大きな声を出したりなんかして、驚くじゃありませんか
かんきち(左)
なんだ、こんな昼間っから、寝とったのか?
さゆり(右)
何を言ってるんですか、昼寝をしていたのは私じゃなくて、栞吉さんの方ですよ
かんきち(左)
・・・・・
かんきち(左)
ははは、ここのとろこ根を詰めておったから、つい、うとうとしてしまったようじゃわい
さゆり(右)
しっかりお布団に入って、本格的に寝てましたけどねー
さゆり(右)
それで、私に何か用があったんじゃないんですか?
かんきち(左)
おう、そうじゃった、急に変なことを言い出すもんじゃから、すっかり忘れるとこじゃった
かんきち(左)
また例のアレで、面白いチャンネルを見つけたんじゃよ
さゆり(右)
ああ、それってYouTubeのことですよね、それで、どんなチャンネルなんですか?
かんきち(左)
そうじゃのー、確かチャンネル名は『らんたいむ[runtime]』っとか言う名前じゃったと思うが、これが本当に傑作でのー、車で国内を旅するんじゃが、現地でそのまま車中泊をして楽しむ、ロマンあふれる中年男のチャンネルなんじゃよ
さゆり(右)
へえー、車での旅行ですかー、それは良いですねー、最近ではそれ専用の豪華な車もあるって聞きますから、大自然の中でも快適に過ごせるんでしょうねー
かんきち(左)
いや、このチャンネルにそんな豪華な車は登場せんぞ、今回の動画でも、7万円の軽自動車で旅に挑んでおるし
さゆり(右)
ええっ、そんな車で旅するなんて、大丈夫なんですか?
かんきち(左)
もちろんじゃとも、ほれ、こんな感じで装備品は充実しておるし、大型の充電器まで積んでおるから、家電なんかも使えてなかなか便利なんじゃよruntimeスクリーンショット
かんきち(左)
ちなみに、今回の旅の目的は雪中での車中泊で、天気予報で雪の降る地域を探しながら鳥取方面へ車を走らせるんじゃruntimeスクリーンショット
さゆり(右)
あのー、これって、私が思っていた旅とはちょっよ違うんですけど…
かんきち(左)
何を言っておる、昔は旅と言えば冒険じゃったじゃろうが
かんきち(左)
思い出すのー、若かりし日々を、あの頃は危険なんて顧みず、果て無き夢を追い求めて前人未到の地へ旅立ったものじゃよ
さゆり(右)
いつのお話しをしているんですか?私が知る限り、そんな時代なんてありませんでしたよ
さゆり(右)
それに、そんな与太話よりも、動画の続きの方が気になりますよ、この後本当に雪の中で過ごすんですか?
かんきち(左)
せっかちじゃのー、ば~さんは、これからわしの壮大な冒険譚が始まるところだったのに…
かんきち(左)
動画に関しては、この回は車を展望駐車場に止めて宿泊するとことで終わっているから、雪はまだ積もっておらんのじゃが、この続きの動画『【5,000円車中泊旅#2】1晩で15㎝!?極寒の車内でペラペラのこたつ布団だけで朝を迎える思いっきり雪を楽しむ車中泊^^』では、こんな感じで見事な銀世界になっておるんじゃよruntimeスクリーンショット
さゆり(右)
ええっ、こんなに雪が積もってしまったら、さすがに色々と困りそうですけどねー
かんきち(左)
分かっとらんのー、この醍醐味が、これが男のロマンなんじゃよ
さゆり(右)
そういうものなんですかねー、この歳になっても未だに理解できませんけど…
かんきち(左)
まあ、これだけじゃその魅力も伝わりにくいかもしれんが、6つあるこの旅の動画を全て見れば、きっとば~さんも虜になるはずだぞ
かんきち(左)
雪の積もった鳥取砂丘を観光したり、吉岡温泉で旅の疲れ癒したり、特に次の動画『【5,000円車中泊旅#3】一晩で車が雪に埋もれる駐車場の片隅で極寒の一夜を過ごす車中泊』では、こんな感じで雪の車中を満喫する場面も見られるぞruntimeスクリーンショット
さゆり(右)
へえー、確かにこうしてみると、気ままで自由な車旅っていうのも、悪くはないですねー
かんきち(左)
そーじゃろ、行ってみたくなったじゃろ
かんきち(左)
だから、わしは決心したんじゃよ、日本全国を車で旅するってな
さゆり(右)
ええっ、本気で言っているんですか?まだ寝ぼけてるんじゃありませんか?
かんきち(左)
本気に決まっておるだろ、そのために計画も練っておるんじゃから…
さゆり(右)
ああ、さっき「ここのとろこ根を詰めて…」って言っていたのは、このことだったんですかー
かんきち(左)
そうじゃよ、綿密な計画じゃからな、気骨が折れるわい
さゆり(右)
「綿密な計画」って、そもそも栞吉さん、車の免許を持っていないじゃないですか
かんきち(左)
・・・・・
かんきち(左)
も、も、もちろん、教習所に通うことも計画には含まれておるぞ
さゆり(右)
綿密というよりは、気の遠くなるような計画ですねー
さゆり(右)
でも、この動画は気に入りましてたので、チャンネル登録して色々と楽しませてもらいましょうかしら
かんきち(左)
そうじゃろ、今回もわしの感性に間違いはなかったじゃろ
さゆり(右)
はい、はい、栞吉さんに敵う者なんておりませんよ
かんきち(左)
じゃあ、下にこのチャンネルの画像を張付けておくから、いつでも使ってくれ

 

チャンネルへのリンクはこちら

らんたいむ[runtime]らんたいむ
[runtime]

 

旅行の最新記事8件